『ナインルーム(原題)』☆☆☆☆☆
2018年 tvN 全16話
演出:チ・ヨンス
脚本:チョン・ソンヒ
キャスト:キム・ヒソン, キム・ヨングァン, キム・ヘスク, ONE
キム・ヒソン&キム・ヨングァン出演!美人弁護士と死刑囚の魂が入れ替わる!?二人の女性、そして運命のカギを握る男の人生逆転復讐劇!
お金と出世にしか目がない勝率100%の女性弁護士ウルチ・ヘイ(キム・ヒソン)。昇進を目前に控えたヘイはある日死刑囚として服役中の女性チャン・ファサ(キム・ヘスク)の減免委員会に参加する。
その後、ファサの再審担当弁護士となったヘイは清州女子刑務所の弁護士接見所9号「ナインルーム」で再び彼女と対面することになるのだが…。
2018年 tvN 全16話
演出:チ・ヨンス
脚本:チョン・ソンヒ
キャスト:キム・ヒソン, キム・ヨングァン, キム・ヘスク, ONE
キム・ヒソン&キム・ヨングァン出演!美人弁護士と死刑囚の魂が入れ替わる!?二人の女性、そして運命のカギを握る男の人生逆転復讐劇!
お金と出世にしか目がない勝率100%の女性弁護士ウルチ・ヘイ(キム・ヒソン)。昇進を目前に控えたヘイはある日死刑囚として服役中の女性チャン・ファサ(キム・ヘスク)の減免委員会に参加する。
その後、ファサの再審担当弁護士となったヘイは清州女子刑務所の弁護士接見所9号「ナインルーム」で再び彼女と対面することになるのだが…。
~MnetHPより
女性弁護士と刑務所の話かぁ・・・と思って観始めたら1話終わりで弁護士と死刑囚の魂が入れ替わった
いきなり現実離れしたストーリーが始まりましたよ・・・
な~~んだ。
という感じで期待もせずに観始めました。・・・
でもこれが意外に面白かった。
除細動器で「魂が入れ替わる」なんて馬鹿げたことだと思っていたけれど、
ウルチ・ヘイ(キム・ヒソン)と
チャン・ファサ(キム・ヘスク)が
入れ替わることによって、それぞれ自分の立場を客観的に見ることができていてこんなストーリー設定もあり得るんだなぁと思えるようになってきました。
ファサが死刑囚となった原因のチュ・ヨンべ(イ・ギョンヨン)と
兄キ・サン(キム・ヨングァン二役)のこと。
キ・ユジン(キム・ヨングァン)の
本当の母は誰なのかという謎。
キ・チャンソン(ONE)の
交通事故やウルチ・ヘイの殺人のことなど、
どういうことなんだろうかと推理しながら観る楽しさがあって、
「魂が入れ替わる」なんて陳腐な感じの設定も忘れてしまったくらい。
ただ、最後の最後まで、除細動器を使って息子キ・チャンソンとキ・ユジンを入れ替えようとしているヨンべが、ここまで自分勝手な親ばかが息子を不幸に陥れたんだと、悪人なのに哀れにも感じた。
今までみたドラマでは期待外れのことが多かったキム・ヨングァンは、おおらかでとてもいい感じの医師役で、登場シーンが主役より少ないけれど、真相のカギを握る意外と重要なポストに置かれていてとっても良かった。
目立たなかったけれど若いころのキ・サン役も二役をこなしていました。
この記事へのトラックバック
日記・雑談ランキング
人気ブログランキング
女性弁護士と刑務所の話かぁ・・・と思って観始めたら1話終わりで弁護士と死刑囚の魂が入れ替わった
いきなり現実離れしたストーリーが始まりましたよ・・・
な~~んだ。
という感じで期待もせずに観始めました。・・・
でもこれが意外に面白かった。
除細動器で「魂が入れ替わる」なんて馬鹿げたことだと思っていたけれど、
ウルチ・ヘイ(キム・ヒソン)と
チャン・ファサ(キム・ヘスク)が
入れ替わることによって、それぞれ自分の立場を客観的に見ることができていてこんなストーリー設定もあり得るんだなぁと思えるようになってきました。
ファサが死刑囚となった原因のチュ・ヨンべ(イ・ギョンヨン)と
兄キ・サン(キム・ヨングァン二役)のこと。
キ・ユジン(キム・ヨングァン)の
本当の母は誰なのかという謎。
キ・チャンソン(ONE)の
交通事故やウルチ・ヘイの殺人のことなど、
どういうことなんだろうかと推理しながら観る楽しさがあって、
「魂が入れ替わる」なんて陳腐な感じの設定も忘れてしまったくらい。
ただ、最後の最後まで、除細動器を使って息子キ・チャンソンとキ・ユジンを入れ替えようとしているヨンべが、ここまで自分勝手な親ばかが息子を不幸に陥れたんだと、悪人なのに哀れにも感じた。
今までみたドラマでは期待外れのことが多かったキム・ヨングァンは、おおらかでとてもいい感じの医師役で、登場シーンが主役より少ないけれど、真相のカギを握る意外と重要なポストに置かれていてとっても良かった。
目立たなかったけれど若いころのキ・サン役も二役をこなしていました。
この記事へのトラックバック
日記・雑談ランキング
人気ブログランキング
過去ログ
2024年09月(1)
2024年07月(1)
2024年04月(2)
2024年02月(1)
2024年01月(2)
2023年12月(1)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(1)
2023年08月(2)
2023年06月(2)
2023年05月(1)
2023年04月(2)
2023年03月(3)
2023年02月(2)
2023年01月(3)
2022年12月(3)
2022年11月(1)
2022年10月(5)
2022年09月(2)
2022年08月(3)
2022年07月(1)
2022年06月(3)
2022年05月(4)
2022年04月(2)
2022年03月(4)
2022年02月(2)
2022年01月(3)
2021年12月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(5)
2021年08月(3)
2021年07月(2)
2021年06月(3)
2021年05月(5)
2021年04月(2)
2021年03月(7)
2021年02月(5)
2021年01月(7)
2020年12月(5)
2020年11月(5)
2020年10月(7)
2020年09月(5)
2020年08月(3)
2020年07月(5)
2020年06月(6)
2020年05月(6)
2020年04月(8)
2020年03月(4)
2020年02月(8)
2020年01月(4)
2019年12月(5)
2019年11月(7)
2019年10月(4)
2019年08月(6)
2019年07月(8)
2019年06月(5)
2019年05月(4)
2019年04月(7)
2019年03月(4)
2019年02月(5)
2019年01月(6)
2018年12月(3)
2018年11月(5)
2018年10月(7)
2018年09月(7)
2018年08月(5)
2018年07月(6)
2018年06月(5)
2018年05月(5)
2018年04月(2)
2018年03月(4)
2018年02月(5)
2018年01月(5)
2017年12月(1)
2017年11月(3)
2017年10月(8)
2017年09月(2)
2017年08月(2)
2017年07月(3)
2017年06月(6)
2017年05月(4)
2017年04月(1)
2017年03月(8)
2017年02月(1)
2017年01月(7)
2016年12月(6)
2016年11月(5)
2016年10月(3)
2016年09月(4)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(3)
2016年03月(8)
2016年02月(4)
2016年01月(14)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(3)
2015年09月(3)
2015年08月(5)
2015年07月(1)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(10)
2015年02月(5)
2015年01月(2)
2014年12月(6)
2014年11月(4)
2014年10月(3)
2014年09月(9)
2014年08月(3)
2014年07月(2)
2014年06月(3)
2014年05月(6)
2014年04月(5)
2014年03月(13)
2014年02月(12)
2014年01月(8)
2013年12月(9)
2013年11月(4)
2013年10月(6)
2013年09月(5)
2013年08月(4)
2013年07月(8)
2013年06月(3)
2013年05月(4)
2013年04月(7)
2013年03月(9)
2013年02月(10)
2013年01月(9)
2012年12月(3)
2012年11月(5)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(1)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年05月(2)
2012年04月(2)
2012年03月(5)
2012年02月(7)
2012年01月(9)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(4)
2011年09月(9)
2011年08月(2)
2011年07月(7)
2011年06月(7)
2011年05月(7)
2011年04月(10)
2011年03月(11)
2011年02月(13)
2011年01月(2)
2010年08月(2)
2010年07月(3)
2010年06月(26)
2010年02月(1)
2009年09月(5)
2009年08月(1)
2024年07月(1)
2024年04月(2)
2024年02月(1)
2024年01月(2)
2023年12月(1)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(1)
2023年08月(2)
2023年06月(2)
2023年05月(1)
2023年04月(2)
2023年03月(3)
2023年02月(2)
2023年01月(3)
2022年12月(3)
2022年11月(1)
2022年10月(5)
2022年09月(2)
2022年08月(3)
2022年07月(1)
2022年06月(3)
2022年05月(4)
2022年04月(2)
2022年03月(4)
2022年02月(2)
2022年01月(3)
2021年12月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(5)
2021年08月(3)
2021年07月(2)
2021年06月(3)
2021年05月(5)
2021年04月(2)
2021年03月(7)
2021年02月(5)
2021年01月(7)
2020年12月(5)
2020年11月(5)
2020年10月(7)
2020年09月(5)
2020年08月(3)
2020年07月(5)
2020年06月(6)
2020年05月(6)
2020年04月(8)
2020年03月(4)
2020年02月(8)
2020年01月(4)
2019年12月(5)
2019年11月(7)
2019年10月(4)
2019年08月(6)
2019年07月(8)
2019年06月(5)
2019年05月(4)
2019年04月(7)
2019年03月(4)
2019年02月(5)
2019年01月(6)
2018年12月(3)
2018年11月(5)
2018年10月(7)
2018年09月(7)
2018年08月(5)
2018年07月(6)
2018年06月(5)
2018年05月(5)
2018年04月(2)
2018年03月(4)
2018年02月(5)
2018年01月(5)
2017年12月(1)
2017年11月(3)
2017年10月(8)
2017年09月(2)
2017年08月(2)
2017年07月(3)
2017年06月(6)
2017年05月(4)
2017年04月(1)
2017年03月(8)
2017年02月(1)
2017年01月(7)
2016年12月(6)
2016年11月(5)
2016年10月(3)
2016年09月(4)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(3)
2016年03月(8)
2016年02月(4)
2016年01月(14)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(3)
2015年09月(3)
2015年08月(5)
2015年07月(1)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(10)
2015年02月(5)
2015年01月(2)
2014年12月(6)
2014年11月(4)
2014年10月(3)
2014年09月(9)
2014年08月(3)
2014年07月(2)
2014年06月(3)
2014年05月(6)
2014年04月(5)
2014年03月(13)
2014年02月(12)
2014年01月(8)
2013年12月(9)
2013年11月(4)
2013年10月(6)
2013年09月(5)
2013年08月(4)
2013年07月(8)
2013年06月(3)
2013年05月(4)
2013年04月(7)
2013年03月(9)
2013年02月(10)
2013年01月(9)
2012年12月(3)
2012年11月(5)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(1)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年05月(2)
2012年04月(2)
2012年03月(5)
2012年02月(7)
2012年01月(9)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(4)
2011年09月(9)
2011年08月(2)
2011年07月(7)
2011年06月(7)
2011年05月(7)
2011年04月(10)
2011年03月(11)
2011年02月(13)
2011年01月(2)
2010年08月(2)
2010年07月(3)
2010年06月(26)
2010年02月(1)
2009年09月(5)
2009年08月(1)
この記事へのコメント
yona
前髪下したキム・ヨングァンって珍しいし若く見えますね。
そのうち、一般CSで見れるかな~。
ところで、まりんさん、お仕事やめられてからブログのレイアウト凝ってますね~。フォトショップとかで画像処理してるんですか!!
ぺこ
魂が入れ替わる設定のドラマは何作か観ましたがちょっと違う感じですね
最近パソで録画が出来なくてギャオで古いドラマですが、余り観なかったラブコメをよく観ています
復習ドロドロ物にはない若手イケメン君に出会えるのが楽しくなってきました😻
まりん
そうですね。観るドラマ、どれも変わった設定でその時点で観る気持ちも変わってしまっているのは確かです。
それでも面白く観ることができるから、ついつい観続けてしまいます。
2人の女優が大物?だとキム・ヨングァンも影が薄いけれど、それでもいい感じでした。
画像処理?いえいえ、HPからそのまま借りてきて張り付けているだけですよHPが画像に凝っているんだと思います
まりん
そうですね。このドラマはペコさんも楽しく観られると思いますよ。
PC調子よくないと、録画機能もよくないんですね
古くても、ラブコメは楽しいからいいですよね
やっぱりイケメンくんを観る方が気持ちいいですよね
ケロッチ
先週は孫っち宅でゲンナリな日々を過ごして
ましたヾ(≧∇≦)
帰ってからドラマ消化というか
「刑務所のルールブック」すっかりハマって
しまいました、まだ12話ですが。
↑も放送あったら観たいです♪
もう6月も後半に突入ですが
まりんさんの上半期№1ドラマはどの作品ですか?
まりん
またまた、お孫さんのところで、お忙しかったんですね・・・お疲れ様。
「刑務所のルールブック」はまっていますね。
私が観たのは「賢い監房生活」これに関しては原題よりも
「刑務所のルールブック」の方がわかりやすいし、いいですね。
「ナインルーム」もキャストがおなじみさんだから、間違いなくBSでの放送もあると思うし、ケロッチさんの光でもありそうですね。
上半期№1ドラマかぁ・・・
調べてみたら、☆6つ以上つけたのは
知ってるワイフ
30だけど17です
賢い監房生活
100日の郎君様
でした。
タイプが違うドラマなので、どれが一番いいかといっても、断言できないかも・・・
ただとびぬけて、最高!!!なんてのがないのは確かです。
マンネリ化してますね