『30だけど17です(原題)』☆☆☆☆☆☆☆
2018年 SBS 全16話
演出:チョ・スウォン 『君の声が聞こえる』
脚本:チョ・ソンヒ 『彼女はキレイだった』
キャスト: ヤン・セジョン、シン・ヘソン、アン・ヒョソプ、イェ・ジウォンほか
17歳の時に心を閉ざしたまま30歳になった冷血男と、17歳で昏睡状態に陥り30歳で目を覚ました女性が繰り広げるロマンティックラブコメディ♥
17歳のウジン(ユン・チャニョン/子役)は、ヴァイオリニストを目指す他校の女子生徒ソリ(パク・シウン/子役)に一目惚れする。ソリがたまたま友人のスミの制服を借りていたことから、ウジンは名札を見てソリの名前をスミだと思い込む。ある 日、ソリと同じバスに乗り合わせたウジンは告白を決意。降りようとするソリを引き留める。ところが、スミが乗ってきたため、慌てたウジンは先にバスを降りてしまう。その直後、2人を乗せたバスが事故に遭い、ソリは昏睡状態に、スミは命を落としてしまう。ニュースでスミが亡くなったことを知ったウジンは、自分が引き留めたために初恋相手を死なせてしまったと思い心を閉ざす。それから13年後、昏睡状態だったソリ(シン・ヘソン)が奇跡的に目を覚ます。だが17歳だった自分が突然30歳として目覚めた現実を受け入れられず街をさまよう。なんとか叔父夫婦とかつて住んでいた自宅を訪ねるが、その家は現在は舞台デザイナーとなったウ ジン(ヤン・セジョン)が甥のユ・チャン(アン・ヒョソプ)と暮らす家だった。お互いの存在に気づかないソリとウジン。そんな中、行く当てのないソリはウジンに頼み込み、ウジンの家で居候することに。こうして3人の奇妙な同居生活が始まった!
2018年 SBS 全16話
演出:チョ・スウォン 『君の声が聞こえる』
脚本:チョ・ソンヒ 『彼女はキレイだった』
キャスト: ヤン・セジョン、シン・ヘソン、アン・ヒョソプ、イェ・ジウォンほか
17歳の時に心を閉ざしたまま30歳になった冷血男と、17歳で昏睡状態に陥り30歳で目を覚ました女性が繰り広げるロマンティックラブコメディ♥
17歳のウジン(ユン・チャニョン/子役)は、ヴァイオリニストを目指す他校の女子生徒ソリ(パク・シウン/子役)に一目惚れする。ソリがたまたま友人のスミの制服を借りていたことから、ウジンは名札を見てソリの名前をスミだと思い込む。ある 日、ソリと同じバスに乗り合わせたウジンは告白を決意。降りようとするソリを引き留める。ところが、スミが乗ってきたため、慌てたウジンは先にバスを降りてしまう。その直後、2人を乗せたバスが事故に遭い、ソリは昏睡状態に、スミは命を落としてしまう。ニュースでスミが亡くなったことを知ったウジンは、自分が引き留めたために初恋相手を死なせてしまったと思い心を閉ざす。それから13年後、昏睡状態だったソリ(シン・ヘソン)が奇跡的に目を覚ます。だが17歳だった自分が突然30歳として目覚めた現実を受け入れられず街をさまよう。なんとか叔父夫婦とかつて住んでいた自宅を訪ねるが、その家は現在は舞台デザイナーとなったウ ジン(ヤン・セジョン)が甥のユ・チャン(アン・ヒョソプ)と暮らす家だった。お互いの存在に気づかないソリとウジン。そんな中、行く当てのないソリはウジンに頼み込み、ウジンの家で居候することに。こうして3人の奇妙な同居生活が始まった!
~KNTVHPより
ラブ要素もコメ要素もたっぷりのラブコメでとてもよかった。
といっても、17歳で事故に遭ってから昏睡状態で、30歳で目覚め、普通の生活を送るようになるなんて奇跡みたいな話ではあるけれど、
17歳で心を閉ざして、30歳になってもまだ心は17歳のままの青年が、少しずつ成長していくというのはわからないでもない。
心を閉ざした青年ウジンを演じるヤン・セジョンがいい。
そのぼくとつさに好感を持てる。
ひいき目ではありますが・・・
しかしこの登場には
20代を飛び越していきなり30歳になってしまったソリ(シン・へソン)。
自分の現実を受け入れるにはかなりの苦痛があったはず。
それを支えた二人、ウジンとユ・チャン(アン・ヒョソプ)の優しさがステキ。
自称ウジンの保護者というチャンは心の優しい本当にいい子だ。(高校生だからあえて子というけれど)
3人(ウジン、ソリ、チャン)の中では一番大人になっている。
19歳だし、ほかの二人は30だけど17歳のままだし。
「あの時自分がこんなことしていなければ・・・」
という後悔だけで13年間心を閉ざしたままの青年の話には真実味が感じられる。
自分がそんな立場だったらありえたかもしれない。
実際に人生が変わってしまった二人が出会い、新しい人生を切り開こうと努力し成長する過程に癒される。
登場人物みんないい人たちばかり。
最近こういうのが多いと思う。
韓ドラの世界も少し変わってきたのか・・・
と思いきや・・・
ソリの叔父夫婦がソリを見捨ててはいなかったということが分かったけれど、何故入院費を払わずに、家を売ったお金を銀行の貸金庫に預けていたのか
ところどころ、なシーンがあったことは否めません。
テキトウすぎるだろう
要所要所で流れるクラシックは素敵でした。
OSTも良かったです。
ヤン・セジョンが主演だったので観始めたドラマ。
切ない目も、コミカルな目も、優しい目もとても素敵な俳優さんです。
シン・へソンは美人でもないしどうなのかなぁと思っていたけれど、ソリ役にぴったり。
素性のわからないジェニファー、チャンのボート仲間の二人。
他のキャストもとてもよかった。
最終話エンディングロールで2匹で1役だったんですね。
さすがそこまで気づきません
ウジンとソリの高校生役ユン・チャニョンくんとパク・シウンちゃん。
2人のシンクロ率は最高でした。
エンディングはウジンのナレーション。
幸せの扉が1つ閉まると新たな幸せの扉が開く
でも多くの人は
閉じた扉ばかり見て新たな扉に気づかない
新たな幸せの扉とは
特別だったり大きくないかもしれない
もしかしたらすごく小さくて
何気ない扉が新たな幸せなのかもしれない
閉じた扉の前で座り込まずに
開いている新たな幸せの扉に気づけたら
勇気を出してその扉に近づいてみよう
そうすれば気付かなかった新たな幸せが
見つかるかもしれない
裏切らないハッピーエンドでした。
ラブ要素もコメ要素もたっぷりのラブコメでとてもよかった。
といっても、17歳で事故に遭ってから昏睡状態で、30歳で目覚め、普通の生活を送るようになるなんて奇跡みたいな話ではあるけれど、
17歳で心を閉ざして、30歳になってもまだ心は17歳のままの青年が、少しずつ成長していくというのはわからないでもない。
心を閉ざした青年ウジンを演じるヤン・セジョンがいい。
そのぼくとつさに好感を持てる。
ひいき目ではありますが・・・
しかしこの登場には
20代を飛び越していきなり30歳になってしまったソリ(シン・へソン)。
自分の現実を受け入れるにはかなりの苦痛があったはず。
それを支えた二人、ウジンとユ・チャン(アン・ヒョソプ)の優しさがステキ。
自称ウジンの保護者というチャンは心の優しい本当にいい子だ。(高校生だからあえて子というけれど)
3人(ウジン、ソリ、チャン)の中では一番大人になっている。
19歳だし、ほかの二人は30だけど17歳のままだし。
「あの時自分がこんなことしていなければ・・・」
という後悔だけで13年間心を閉ざしたままの青年の話には真実味が感じられる。
自分がそんな立場だったらありえたかもしれない。
実際に人生が変わってしまった二人が出会い、新しい人生を切り開こうと努力し成長する過程に癒される。
登場人物みんないい人たちばかり。
最近こういうのが多いと思う。
韓ドラの世界も少し変わってきたのか・・・
と思いきや・・・
ソリの叔父夫婦がソリを見捨ててはいなかったということが分かったけれど、何故入院費を払わずに、家を売ったお金を銀行の貸金庫に預けていたのか
ところどころ、なシーンがあったことは否めません。
テキトウすぎるだろう
要所要所で流れるクラシックは素敵でした。
OSTも良かったです。
ヤン・セジョンが主演だったので観始めたドラマ。
切ない目も、コミカルな目も、優しい目もとても素敵な俳優さんです。
シン・へソンは美人でもないしどうなのかなぁと思っていたけれど、ソリ役にぴったり。
素性のわからないジェニファー、チャンのボート仲間の二人。
他のキャストもとてもよかった。
最終話エンディングロールで2匹で1役だったんですね。
さすがそこまで気づきません
ウジンとソリの高校生役ユン・チャニョンくんとパク・シウンちゃん。
2人のシンクロ率は最高でした。
エンディングはウジンのナレーション。
幸せの扉が1つ閉まると新たな幸せの扉が開く
でも多くの人は
閉じた扉ばかり見て新たな扉に気づかない
新たな幸せの扉とは
特別だったり大きくないかもしれない
もしかしたらすごく小さくて
何気ない扉が新たな幸せなのかもしれない
閉じた扉の前で座り込まずに
開いている新たな幸せの扉に気づけたら
勇気を出してその扉に近づいてみよう
そうすれば気付かなかった新たな幸せが
見つかるかもしれない
裏切らないハッピーエンドでした。
お借りしましたm(__)m
この記事へのトラックバック
日記・雑談ランキング
人気ブログランキング
この記事へのトラックバック
日記・雑談ランキング
人気ブログランキング
過去ログ
2024年09月(1)
2024年07月(1)
2024年04月(2)
2024年02月(1)
2024年01月(2)
2023年12月(1)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(1)
2023年08月(2)
2023年06月(2)
2023年05月(1)
2023年04月(2)
2023年03月(3)
2023年02月(2)
2023年01月(3)
2022年12月(3)
2022年11月(1)
2022年10月(5)
2022年09月(2)
2022年08月(3)
2022年07月(1)
2022年06月(3)
2022年05月(4)
2022年04月(2)
2022年03月(4)
2022年02月(2)
2022年01月(3)
2021年12月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(5)
2021年08月(3)
2021年07月(2)
2021年06月(3)
2021年05月(5)
2021年04月(2)
2021年03月(7)
2021年02月(5)
2021年01月(7)
2020年12月(5)
2020年11月(5)
2020年10月(7)
2020年09月(5)
2020年08月(3)
2020年07月(5)
2020年06月(6)
2020年05月(6)
2020年04月(8)
2020年03月(4)
2020年02月(8)
2020年01月(4)
2019年12月(5)
2019年11月(7)
2019年10月(4)
2019年08月(6)
2019年07月(8)
2019年06月(5)
2019年05月(4)
2019年04月(7)
2019年03月(4)
2019年02月(5)
2019年01月(6)
2018年12月(3)
2018年11月(5)
2018年10月(7)
2018年09月(7)
2018年08月(5)
2018年07月(6)
2018年06月(5)
2018年05月(5)
2018年04月(2)
2018年03月(4)
2018年02月(5)
2018年01月(5)
2017年12月(1)
2017年11月(3)
2017年10月(8)
2017年09月(2)
2017年08月(2)
2017年07月(3)
2017年06月(6)
2017年05月(4)
2017年04月(1)
2017年03月(8)
2017年02月(1)
2017年01月(7)
2016年12月(6)
2016年11月(5)
2016年10月(3)
2016年09月(4)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(3)
2016年03月(8)
2016年02月(4)
2016年01月(14)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(3)
2015年09月(3)
2015年08月(5)
2015年07月(1)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(10)
2015年02月(5)
2015年01月(2)
2014年12月(6)
2014年11月(4)
2014年10月(3)
2014年09月(9)
2014年08月(3)
2014年07月(2)
2014年06月(3)
2014年05月(6)
2014年04月(5)
2014年03月(13)
2014年02月(12)
2014年01月(8)
2013年12月(9)
2013年11月(4)
2013年10月(6)
2013年09月(5)
2013年08月(4)
2013年07月(8)
2013年06月(3)
2013年05月(4)
2013年04月(7)
2013年03月(9)
2013年02月(10)
2013年01月(9)
2012年12月(3)
2012年11月(5)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(1)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年05月(2)
2012年04月(2)
2012年03月(5)
2012年02月(7)
2012年01月(9)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(4)
2011年09月(9)
2011年08月(2)
2011年07月(7)
2011年06月(7)
2011年05月(7)
2011年04月(10)
2011年03月(11)
2011年02月(13)
2011年01月(2)
2010年08月(2)
2010年07月(3)
2010年06月(26)
2010年02月(1)
2009年09月(5)
2009年08月(1)
2024年07月(1)
2024年04月(2)
2024年02月(1)
2024年01月(2)
2023年12月(1)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(1)
2023年08月(2)
2023年06月(2)
2023年05月(1)
2023年04月(2)
2023年03月(3)
2023年02月(2)
2023年01月(3)
2022年12月(3)
2022年11月(1)
2022年10月(5)
2022年09月(2)
2022年08月(3)
2022年07月(1)
2022年06月(3)
2022年05月(4)
2022年04月(2)
2022年03月(4)
2022年02月(2)
2022年01月(3)
2021年12月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(5)
2021年08月(3)
2021年07月(2)
2021年06月(3)
2021年05月(5)
2021年04月(2)
2021年03月(7)
2021年02月(5)
2021年01月(7)
2020年12月(5)
2020年11月(5)
2020年10月(7)
2020年09月(5)
2020年08月(3)
2020年07月(5)
2020年06月(6)
2020年05月(6)
2020年04月(8)
2020年03月(4)
2020年02月(8)
2020年01月(4)
2019年12月(5)
2019年11月(7)
2019年10月(4)
2019年08月(6)
2019年07月(8)
2019年06月(5)
2019年05月(4)
2019年04月(7)
2019年03月(4)
2019年02月(5)
2019年01月(6)
2018年12月(3)
2018年11月(5)
2018年10月(7)
2018年09月(7)
2018年08月(5)
2018年07月(6)
2018年06月(5)
2018年05月(5)
2018年04月(2)
2018年03月(4)
2018年02月(5)
2018年01月(5)
2017年12月(1)
2017年11月(3)
2017年10月(8)
2017年09月(2)
2017年08月(2)
2017年07月(3)
2017年06月(6)
2017年05月(4)
2017年04月(1)
2017年03月(8)
2017年02月(1)
2017年01月(7)
2016年12月(6)
2016年11月(5)
2016年10月(3)
2016年09月(4)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(3)
2016年03月(8)
2016年02月(4)
2016年01月(14)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(3)
2015年09月(3)
2015年08月(5)
2015年07月(1)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(10)
2015年02月(5)
2015年01月(2)
2014年12月(6)
2014年11月(4)
2014年10月(3)
2014年09月(9)
2014年08月(3)
2014年07月(2)
2014年06月(3)
2014年05月(6)
2014年04月(5)
2014年03月(13)
2014年02月(12)
2014年01月(8)
2013年12月(9)
2013年11月(4)
2013年10月(6)
2013年09月(5)
2013年08月(4)
2013年07月(8)
2013年06月(3)
2013年05月(4)
2013年04月(7)
2013年03月(9)
2013年02月(10)
2013年01月(9)
2012年12月(3)
2012年11月(5)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(1)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年05月(2)
2012年04月(2)
2012年03月(5)
2012年02月(7)
2012年01月(9)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(4)
2011年09月(9)
2011年08月(2)
2011年07月(7)
2011年06月(7)
2011年05月(7)
2011年04月(10)
2011年03月(11)
2011年02月(13)
2011年01月(2)
2010年08月(2)
2010年07月(3)
2010年06月(26)
2010年02月(1)
2009年09月(5)
2009年08月(1)
この記事へのコメント
ケロッチ
このお2人「デュエル」「ドキドキ再婚ロマンス」
印象に残ってます。↑演出、脚本家、作品も好きなドラマでした。
それにしても登場シーン野人か?!ですねぇ~
ドラマのOSTでも切なくなったりしますよねぇ♪
見たくなりました
まりんさん評価も☆7高いですねぇ
これもφ(・_・”)メモメモしとかなくちゃです。
まりん
おはようございます(^^)
「ドキドキ再婚ロマンス」、ケロッチさんのブログで、観たいなぁって思ったんですが、いまだに観ていません。ここにシン・ヘソン出ていたんですね。
ヤン・セジョンはラッキーなことにすべてのドラマ観ています。まだ出演本数も少ないけれどね。今最も観たい俳優さんです。☆の数が多いのはその影響もありますけどね
そうそう野人風登場には驚きました